Android版マインクラフト始めてみた

いまさらではありますが、マインクラフトはじめてみました。

諸般の事情でAndroidアンドロイド版です!

初期スポーン位置は3方向が海。残された一方は、少しの平地はあるもの、その向こうは小高い丘、山。移動するには、この丘を登ったり降りたりしなくてはならず、たいそう面倒。

なによりもまず操作がおぼつかない。移動するだけでも一苦労。おかげで夜が来るたびに、ゾンビたちに襲われて死亡。リスポーンしても近くにゾンビがいてまた死亡、、、この繰り返しでまったくゲームになりません。

ググったりしなが、やっとの思いで最初の拠点を建設。

壁は土、床は草が生えているなんとも粗末な拠点ですが、夜の間はここでじっとしていることにしたら、生存率か上がりました。

その後、すこしずつ松明をつくって湧き潰しをし、海岸線に壁を作ることで、ゾンビと会う機会も減って探索しやすくなりました。

続く

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です