マイクラ日記〜村探しと村おこし

洞窟探検の拠点を整備して

倉庫兼寝室
釣り堀兼サトウキビ畑
牛たち
羊たち
鶏たち
地下の畑
植林もしました
エンチャントテーブルも設置
(この画像は後日撮りに行きました)
地下渓谷から
廃坑に繋がっていました

探索を続けるうち、何回もリスポーン、装備・イベントリ全ロストを繰り返すことに、、、(下手)

そのたびに、アイテムを揃え、エンチャントし直し、とやっているうちに、これはさすがに村人いないとキツいかと、、、

といわけで、初の村人探しへ。

馬に乗って探していると、意外と近くに村がありました。しかも、おそらく大きい!

初の村!

サバンナと砂漠の境目にありました。

村人を増やしながら、司書さんの取引品目をチェックしていきます。司書ガチャとか呼ばれているあれかな。

司書の方々
その他の村人たち

しかし、気がつくと村人が増えすぎて、ゲームがめちゃめちゃ重くなってしまいました、、、スマホだしあまり多くの村人が一箇所にいるのはダメみたいですね。

職業や目的ごとに村人を分けて、いくつかの新しい村を作ってみます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です